Yet Another Brittys Wake

the wonderful widow of eighteen springs

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての五枚落ち

ひょんなことから将棋道場に通っている。アットホームというおよそ将棋道場らしからぬ名前だが、将棋道場なのである。正式名称を「伊丹将棋センター・アットホーム」という。道意線の北側の入り口のすぐそば、その三叉路からみて、じゅうじゅうカルビの向か…

うしもうもう

むかしむかしそのむかし、とてもたのしいころのこと。以下略。うしもうもうだよ、スティーヴン! ドイツの友人が retweet していたので知りました。Hemme-Milch ヘメ乳業というところの牧場のライヴカメラです。URL は http://www.kuh-cam.de/ 動画の部分だ…

憩の四季

さて過日の竜王戦挑戦者決定戦三番勝負第一局は糸谷六段が制し、大きな一勝を挙げたわけだが、その朝のことである。Twitterを関連ツイートを探してブラウズしていたところ、こんな記述をみつけた。 憩で出会った将棋部OBさんにご飯を奢っていただきました。 …

ダニーがんがれがんがれ

標題の通り。ただいま(といっても実際には夕食休憩中だが)関西将棋会館で竜王戦挑戦者決定三番勝負第一局、糸谷六段―羽生名人戦が行われている。将棋ファンのはしくれとして羽生さんは将棋も著述も漏れ聞くエピソードも大好きだしメディア出演ともなければ…